【フェスタ】まぜこぜeスポーツ体験
どうもんBLUEフェスタにて行われるイベント内容をご紹介!
さぽらんてで行う「まぜこぜeスポーツ体験」は、発達障害あるなし関係なく集まってeスポーツができる場を提供します。
実は、一番忙しい時期・年末に同様のイベントを開催したところ、なんと28組の方が遊びに来てくださったんです!
eスポーツ(イースポーツ)とは、コンピューターゲームやビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉えたもの。
「まぜこぜeスポーツ体験」では、いつもご家庭で遊んでいる人気ゲームをパソコンで操作する体験ができます。それを通じてゲームの世界を楽しんだり、ゲームを楽しむ仲間と出会ったり、ゲームを通じていろいろな話ができたりする空間を提供します。
【開催日時】
3月29日(土) 10時~15時
【場所】
山口市市民活動支援センターさぽらんて 前スペース
(山口市道場門前2-3-6 どうもんビル1F)
【対象者】
どなたでも
【申し込み】
不要
【ゲームの種類】
「ぷよぷよ」「Fall Guys」「太鼓の達人」「フォートナイト」
それぞれ体験できますが、体験時間は次の人に交代するので1回5分程度になります。係の者の指示に従い、みんなが体験できるようご協力をお願いいたします。
0コメント