【イベント参加者募集】魚と遊ぼう!~鮎編~

7月11日追記 満席となりました!また次回のご応募をお待ちしています♪


夏目前!お魚好きのみなさんに朗報です(^∇^)


ブルーライトやまぐちでは、誰もが持っている「好きなこと」を通じて地域のいろいろな人や資源とつながってほしいという思いから、あなたの好きを地域につなげるイベントを行います。

第1回目となる今回は…?

「魚と遊ぼう!~鮎編~」

日時

7月17日(土)10時~12時


場所

鮎の里(山口市吉敷555/詳細な場所は鮎の里様のHPでご確認ください。駐車場あり)


定員

先着5家族(定員になり次第締め切ります。申込状況はこちらのページを更新しますのでご確認ください。)


参加費

1人100円(ご家族やグループの人数分お願いします。鮎つかみ・鮎釣りをする場合は1回200円が別途かかります)


持参物

マスク、タオル、着替え(必要に応じて)


当日の流れ

10時~受付開始

感染対策にご協力いただくため、マスクの着用、消毒、検温、受付にて名簿へのご記入をいただきます。また、活動の記録などのためSNSで発信する写真撮影にご協力に許可をお願いいたします。

受付が終わりましたら、10時30分までに自己紹介カードを記入していただきます。


10時30分~あいさつ、自己紹介

ブルーライトやまぐちからごあいさつをさせていただいた後、参加者のみなさんに自己紹介カードに沿って自己紹介をしていただきます。今回のテーマ「魚」についてのエピソード?を一人ずつ教えてもらいます。


魚を食べたり、観たり、釣ったり、調べたり、捌いたり、絵を描いたり、作品を作ったり。

「水族館が大好き」「魚の漢字が読める!」「魚を捌くYouTubeが大好き」など、自分なりの楽しみ方があることを紹介してください。

そして、他の人の楽しみ方を聞いたら、もっと魚が好きになるかも!

自慢の作品などがあればぜひお持ちくださいね♬パフォーマンスでもOK!


11時~鮎つかみ・鮎釣り

素敵な鮎の養殖場「鮎の里」様にご協力いただき、鮎つかみ・鮎釣りを行います。

※鮎つかみ・鮎釣りへの参加・不参加は自由。参加費とは別途、1回200円です。


魚に触るのは苦手、という方も鮎の里様のスタッフさんがお手伝いしてくれるので安心!

※ゲットした鮎はそのまま背越し、唐揚げ、塩焼きにしてもらうことができます!(1匹300円)


鮎つかみは不参加の方でも、鮎の里内ではカフェコーナーやレストハウスなどがあります。うさぎがいたり、草すべりなどで遊ぶこともできますので、自分なりの楽しみ方で自由に遊んでOK!


12時 おしまい、解散

アンケートをご記入後、解散となります。

解散後は、鮎の里でお昼ご飯を楽しむこともできますのでぜひご利用ください。バーベキューコーナーもありますよ!


家族で、グループで、気軽に遊びに来てね〜🐟

申込・問合せ

申込したい旨ををメールでお送りください。
こちらから折り返し申し込みフォームのアドレスをご連絡いたします。

ブルーライトやまぐち 担当:藤岡

メール liubinyamaguchi@gmail.com

問い合わせ 083-901-1166(山口市市民活動支援センターさぽらんて取次ぎ)

ブルーライトやまぐち

発達障害について知ってもらうため、山口市を中心に活動しています。 「誰もが住みやすいまち山口」を目指して!

0コメント

  • 1000 / 1000