LIGHT IT UP BLUE in 山口 2023 報告その③

日中の賑やかさと打って変わり、厳かで幻想的な4月2日の夜。

今年も山口市内の各所が、癒しと希望を市民に届ける青い光で包まれました。
山口サビエル記念聖堂。

ブルやま発足前も入れると7回目のブルーライトアップです。

山口市のシンボルは、今年も住みやすいまちを見守ってくださっています。

ありがとうございます。
秋穂地域交流センター。

シンボルツリーの桜を照らす青い光は、センター職員のみなさんが調整を繰り返されてますます青くなり、美しさが増しました。

ありがとうございます。
3月19日に青いフィルムを貼ったJR新山口駅北口駅前広場。

この周辺は青がどんどん広がりました。

「なぜ青なの?」
から
「今年も青いね」
に変わってきたのではないかと思います。

市民のみなさんへ青い光を届け続けることは、簡単なようで難しく大変なことだと知りました。

しかし、ボランティアでありながらこうして活動を続けられているのは、一緒に楽しみ喜べる人がいるからであり、子どもたちの笑顔があるからであり、「青を伝えてくれてありがとう」の思いが伝わってくるから。

そんな思いも青にのせ、
tysテレビ山口鉄塔
KDDI維新ホール

JR新山口駅南北自由通路

でも、今年も8日までブルーライトアップを行っています。

(サビエル記念聖堂は今年は2日のみで終わりました)

ブルーライトアップにご協力いただいているみなさま、毎年本当にありがとうございます💙


事務局 藤岡

ブルーライトやまぐち

発達障害について知ってもらうため、山口市を中心に活動しています。 「誰もが住みやすいまち山口」を目指して!