「職リハ」の例会に登壇しました
山口障害者職業リハビリテーション研究会さんからご依頼を受け、委員長の増元、増元兄弟(双子の発達障害当事者)、事務局の藤岡で登壇させていただきました!
今回はオンラインハイブリッド開催とあり、13名のみなさんがさぽらんてにお集まりくださり、6名のみなさんがオンラインでご参加くださいました。
ブルやま設立の経緯から、活動をするに当たってのそれぞれの思いを摺り合わせること、目指すビジョンを共有し、そこをブラさずに向かっていっていること、メンバーの得意を活かした活動をしていること、さらにはこれからブルーライトアップの活動が地域で自発的に広がっていってほしいということ。
たくさん思いの丈をお話しましたが、みなさんとても真剣にお聞きくださいました。
そして最後に代表の松田さまより
「ブルやまさんは良い意味で、活動をおもしろがっておられるのですね」というお言葉をいただきました。
改めて、おもしろがることがここまで活動を続けてこれた原動力なのかなと思いました。
そして、こうしたつながりが、やがてさらなる大きな絆となり、社会課題の解決につながっていけばいいなぁと。
↑職リハさん提供写真
質疑も時間ギリギリまでしてくださり、とても熱い時間でした。
職リハのみなさま、お声かけいただき本当にありがとうございました!
************
こうした啓発活動となる機会をいただけること、本当にありがたい限りです。
ぜひ私たちの話でよければいくらでもお話したいと思いますので、お気軽にお声かけくださいませ〜!
事務局 藤岡
0コメント